top of page

トレーニング合宿でのお楽しみは…!②

合宿では都内オフィスでのトレーニングの時以上にフェロー同士で協力したり、和気あいあいと交流を深めたりする場面も多くありました。


休憩時間やセッション後の自由時間中には、フェロー同士で交流を深め、リフレッシュする時間と集中する時間をうまく切り替えられたのではないでしょうか!

お互いのことを知ることで、つながりがさらに深まり、出向後も協力できる関係を築いていければと思います。


そしてトレーニングセッションが終わると、グループに分かれて夕飯を作りました。

1日目はパスタ、2日目はカレーです!

トレーニングではたくさん頭を使ってお腹がぺこぺこでした・・・



メニューはみんなのアイデアを取り入れ、工夫を凝らしました。

インド風のカレーやクリーミーなパスタなど、それぞれの個性が光ります!



都内のオフィスで実施するトレーニングとは一味違い、たくさんの自然の中でリフレッシュしながら、頭を柔軟に動かすことができた合宿でした。

トレーニングだけでなく、フェロー同士の絆を深められたことは、貴重な経験となりました。


合宿途中には道の駅どうしに立ち寄り、名物の山菜を使った昼食を食べ、周辺の散策も楽しみました。


売店でおやつやお土産を購入したり、近くの川を散策したりしました。

道の駅には釣具のレンタルもあり、釣りを楽しむこともできました。

残念ながら釣果はなかったものの、天気の良い日に川辺での心地よい時間を過ごすことができました。


早朝から釣り練習に励むフェローもいましたが、果たして練習の成果は発揮できたのでしょうか…?


また、田んぼの除草作業も体験しました。稲を多年草として栽培している田んぼです。

代かきを行わないことで、メタンガスの排出を抑える効果があるそうです。

野生のクレソンも田んぼの脇に見つけました!(美味しかったです)



合宿での体験は、自然に触れることで地球環境を身近に感じることができる貴重な機会でした。

気候変動という大きな問題の解決に向けて、これからも歩みを止めることなく前進していきたいと思います。


閲覧数:172回0件のコメント

Comentários


bottom of page